2011年05月31日

うーん、すごいわ、母!

ばーちゃん子のうちの長男(小1)が、とうとう
全珠連の珠算4級と暗算2級に受かってしまった・・・

父としてはうれしいはずなのだが、
それよりも驚きの気持ちが先に来る。

マジかよ?
あたしゃ6年生でやっと1級だったのに。ペース早いよ! 

おまえは確かに頑張った!
でも、それよりも
恐るべし、私の母! オオーw(*゚o゚*)w


悲しいかな、この件に関しては、両親は共働きで
全く関わっていない…  (p_q*)シクシク

子どものことは完全に両親に任せっぱなし。すみません…

困難に直面するとすぐにぶつぶつ言ったりすねたりする息子を
ここまでにするのに、並大抵のことではできないはず…

なだめすかして、そして褒めまくって。
締めるところは締めて、感情に流されず。
うまいよなー…

そして、膨大な時間を息子のためにつぎ込んで…
私もリタイヤ後、同じ立場に立った時、
そんなことができるのだろうか…
(もっとも、そんな先のこと、ピンとこないが)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最近、医院の仲間のモチベーションが特に上がってきている。
院長としては置いて行かれないように、と
本を読んだりしてDVDを見たりと勉強はしているが、
身近にいるじゃん、モチベーションアップの実践例が!

どれだけその人のために スタッフのために
労力を労力と思わずに力を注げるか…

縁があったとはいえ、
うちを自らの職場として選んでくれて、
私のために手を差し伸べてくれるのだから、
頑張って当たり前と言えば当たり前か…

Jエイブラハムもおんなじことを言ってたな…

ありゃ、これじゃ私のモチベーション上げになってしまう。
おいおい、もうとっくに寝る時間なのに、また眠れん! 
朝型人間なのに、寝不足になってしまう! 

カフェ〇ールばっか飲んでるなー、最近…



yobou_no1 at 22:43│ その他雑談