2011年06月07日

強者(つわもの)どもが夢のあと… 

原作は確か“兵”だったはず。

デンタルクリニック東陽台 体重ランキング医院No.1の大石です。
(最初から自分でオチてるなー)

このところ週1でスポーツジムの
ルネサンスにチャリコで行ってます。

といっても活動時間は1時間弱がせいぜい。
おやつ分のカロリー消化くらいにしかならないかも。

毎年5月第2土曜日は岡大の歯学部硬式庭球部のOB会
その翌日にあるOBテニス会に、今年こそ参加する予定だったのだが…
諸事情で、体が作れず断念。

実は私、もと 
テニスプレーヤーだったんです。

“みなちゃん”や“よーこさん”は大笑いして?? (゚∀゚)アヒャヒャ 
信じてくれませんが…

“みなちゃん”に至っては、出かける際のウェア姿を見て、
ケタケタ笑ってた
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(むちゃくちゃ失礼な…)

でもね、これでも大学5年の時、
チームのシングルスN0.2だったんですよ。
(あまり人がいなかったとも言う)

そして、これは妻も知らない事実!! 

大学5年の時、岡山県のテニスランキングの
C級シングルスのベスト16 !!
まで行ったんですよ。もう一つ勝てばB級だったんですから!
(あ、ちなみに昨年見学に行った、後輩の吉田真一郎先生はB級でした。)


…あれから18年。 今いきなりテニスやったら…

運動不足の体に、
現役時代の体重プラス水晶米
くくり付けた状態でテニスをやったら、
間違いなくアキレス腱を切ってしまう…
(切って2か月ギプス生活を送った先輩を私は知っている…)

診療時に“かなこ嬢”や“なるみ嬢”に椅子を押してもらわないといけなくなる…
多忙なときにすごーく迷惑! そして、“さゆりさま”に押してもらった日には
どう弄ばれるか… ホッケーゲームのパック? ボウリングのガター?
やめやめ、不吉なことはあまり想像しないことにしよう! 

無理せず、ほどほどに運動しよう…

10月のOB合宿には、間に合うかな?

せめて、
水晶米から、もち米小袋くらいにはしたいな。
さてさて、いつまで続くやら…


yobou_no1 at 00:23│ その他雑談