2011年06月08日

お誕生日 おめでとう! そして・・・

デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

今週から 朝礼のバージョンアップ
「クレド唱和」 「各自の目標確認」

急にやることがいっぱい増えて
内心 大変に思っているスタッフも
いるかとは思うけど
とりあえず 始めてみました。

協力してくれて ありがとう!


クレド唱和 まだとてもぎこちないけど
意味もピンとこないけど 
徐々に身ついてくることだろう

目標 とりあえず何でもいいと思う
そんなに高尚なことでなくてもいい

もちろん 突拍子もない事でもいいと思う
始めのうちは できることから一つずつ 
ゆっくり培っていけばいいと思う

あきらめない限り きっと叶う
叶ったカタチ、成果の大小は 変わるかもしれないけれど
想いはきっと叶うはず

なぜなら…
彼女らがここにいること
そのこと自体がその証明だから

tokeidai

5年前の今日 
ここまでの規模になるとは 思っていなかった 
特に4人のスタッフは きっと苦笑いしてると思う

朝礼・クレド・院内新聞  
ミーティング・勉強会・研修会…
当時はその存在さえ知らなかった

黙々と業務をこなし 医院を支えてくれた仲間がいて
何度となく訪れた危機を 救ってくれた仲間がいて
そんな彼女らを見て 慕って加わった仲間がいて

みんなの頑張り すぐには形にならなくても
失敗にもめげず あきらめず コツコツと積み重ね

その結果 次々と
新たな仲間を 迎えられることが出来た
新たな才能を 得ることができた
多くの出会いを 得ることができた

ありがとう!

私を支える 家族の存在
仲間を支える 仲間の家族の存在
医院を支える サポーターの存在
当院に来られる 人々の存在

不安や重圧もあるけれど
彼女らの 彼らの励ましと 期待に囲まれて
今日もがんばれる
 
彼女らが 彼らがいるから大丈夫!

これから どれだけみんなを 幸せにできるかな?
どれだけ夢を 叶えられるかな?
この仕事を続ける限り 挑戦し続けていきたい!

開院記念日 おめでとう! 

そして デンタルクリニック東陽台に集う
全ての方々に…ありがとうございます !!

 〜開院5周年に寄せて



yobou_no1 at 07:00│Comments(0)その他雑談 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字