2011年06月18日

手紙屋〜八通の手紙のその後

先日挙げた謎の記事の種明かしである。

開院5周年に際し、当院を支えてくれたスタッフ
そのスタッフを支えてくれたご家族の方々に
お礼のお手紙を差し上げた。


書いているときに こう思った。

そういえば 働く妻が 娘が ママが 
どれだけ頑張って そして
他人から 上司から どう評価されているか 
身内が知ることは まずない。

自分の父は働く姿はどんなんだろうと
小さいころ 幾度となく思った

忌野さんではないが、
「働くママは」「働く娘は」「働く妻は」
ということで
「感謝状+近況報告」
という企画をしてみた。写真入りで。

他所では「職場参観日」なんて企画もちらほらあるが、
それをやったら絶対ブーイングが起こるので
やめた。まあ、報告書で十分だろう。

さて、私は本人宛ではなく、
ご家族宛に「親展」と記して出した
スタッフが見るはずは決してないはず
ご家族が見た後に本人に見せるかどうかは自由だが、
書いたことは真実である。妻も確認している。

でも、書くのに一人当たり40分から1時間、
慣れないことをするのも大変だ。
まあ、変な達成感は得られたが。

3年後は もっといっぱいいっぱい
いいことを書きたいものだ。
もちろん 
写真入りで
ムービーはさすがに怒られるか?

デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。



yobou_no1 at 17:45│TrackBack(0)その他雑談 

トラックバックURL