2011年07月10日

夏の初物

今日は朝から東京出張
経営に関するお勉強

医療に経営? と思われるかもしれないが
会社が経営的に不安定なら
しっかりした仕事も ままならない
あらゆる職種で共通すること 医療職も同様だ

スタッフがいきいきと 働けるためには
みんなの健康を「継続的に」守るためには
最新の知識・機器・ステムを取り入れるなら
避けては通れない話

6時過ぎまで レセ書類&紹介状作成と事務仕事
7時前に家を出て 東郵便局で郵送手続を
済ませた後 福山駅へ

「梅雨が明けたらしいですよ」

とタクシーの運ちゃん
この曇り空 どこがやねんと 内心思いながら
ダッシュ ギリギリで新幹線に乗り込む

メールは常にPC派の私が
姫路で 人生初のケータイメール送信
相手はとくさん 仕事の話でゴメンなさい

名古屋から 別のお勉強のCDを聞きながら
寝てしまっていた

気づくと品川 わっ、もう着いてるじゃん!!
15秒でPCをしまって 今日2度目のダッシュでホームへ
最近忙しかったので あまり寝てなかったし・・・

で、出てみると むちゃくちゃ暑い!!
いきなり汗だく 松田勇作ばりに

「なんじゃこりゃ!!」

新宿に着くと更にジリジリ
shijuku-stashinjuku-nisiguchi
西口前のビルが実に暑苦しい
たまらず甘味処へ

今年初の「ミル金 小豆&白玉入り」
そういえば 医局にいたころ
住民健診の帰りに よく奢ってもらってたな
koori01

でも 出てきたミル金に 小豆がない
どこだろう? と食べ進んでいたら
底にあった!
koori02
まるで歯と歯の間のむし歯みたい
少し削ったら中が真っ黒・・・って
ありゃりゃ 完全に職業病だ!

しっかり勉強して
最終の新幹線で福山駅へ
家に着いたのは「明日まであと10分」

大変だったが 面白かった
みんなが留守を 支えてくれるからこそ
行ける土曜出張 多謝!!
初物を堪能してきました。

明日は 岡山へ出張
岡山大学歯学部同窓会総会と若手進路相談会
私の経験がお役にたてれば・・・

家族にはメーワクをかけるなー・・・

出張好き?のデンタルクリニック東陽台 院長の大石でした



yobou_no1 at 07:00│ その他雑談