2011年07月30日

花火の想い出 その1

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今日は尾道と笠岡の花火大会
うちのぼくちゃんはおじーちゃん
おばーちゃんと笠岡へ 目当ては屋台

私はまゆちゃんと同じく笠岡
花火にびっくりしたら そのまま退散組

スタッフ約2名は尾道へ 
極力 定時に終われるように努力しよう!
恨まれるのもやだし 
まあ冗談はさておいて 楽しんできてね!
想い出作りは重要だ!

さて 私の花火の想い出
印象深いものが2つある
まずは「まとも」(?)なもの

私が観た中で一番激しかった花火
福井県三国市の水中花火大会
20年以上前の事かな

規模的には10,000発で
ちょっとしたところでよく見れる
でも内容がすごかった

いつもなら例年の花火の打ち上げ
でもその年は違った 19:30の
開始5分前に どしゃ降り!!

花火業者も防水カバーを外してしまって
引くに引けなかったのだろう

そこから花火の乱れ打ち!
ドンドコ ドンドコ 土砂降りの夜空にひらく
光の花 花 花
情緒も煙もお構いなし

途中からは水中花火
まー 派手なこと 派手なこと・・・
消化が早い 早い・・・

クラッシックで喩えれば 
ハチャトゥリアンの「剣の舞」
今どきで言えば・・・何だろう? 
ヘビメタ系では結構あるな。

クラッシックファンとブラスバンド出身の当院スタッフ数名には
笑ってもらえるかもしれない動画 
「剣の舞 驚速」

もし「剣の舞」でこっちを想像してたとしたら 年バレるよ!

1時間半でする内容が
たったの35分で終了! 
いやー おそらく2度と見れない花火でした

(つづく)

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)その他雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字