2011年12月11日

ここ数年を占う キーワード

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
とくさん と よーこさんへ
東の国から お約束のプレゼント
mist






ミストは 好きですか?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

おはようございます 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今日は 経営の勉強会の特別バージョンで
東京にまだいます っていうか泊ってます

写真は 山手線・電車広告
秋葉原から 宿泊場所の御徒町へ
移動する際に撮ったもの
人身事故で結構止まってたみたい
ヨドバシカメラにいたから 気づきませんでした

さて 本題に
なぜ経営を学んでいるのか?

どの職種でもそうでしょうが 
働く人にとって いい職場に 
いいもの・サービスを 
継続的に提供しようとすると
職場の安定 改善 発展は
欠かせませんからね

で、この1年間参加させていただいている
『セミナーズ』での勉強会には
様々な方が来られてます。

年商50億の社長さん
高島屋に高級オーガニックシャンプー・石鹸を販売する
お店を出している人
税理士 結婚相談所 会計士 整体師
はたまた
潰れかけの会社を立て直す専門のコンサルタント
いろんな職種 価値観の方がやってきます

そんな人たちが 自分の会社を良くしようと
集まってくる月1回の年間セミナー
この1年 大いに学び 気づき 刺激になりました

仕事のやりかた 仕事のあり方については
大学でも習わなかったですから
歯のことは学びましたが

おまけに 延長1時間のスペシャル補講で
今後の世の動向について
教えてもらいました 

情報を持つ人 原理原則を知っている人は
さすがです 見どころが違う!
時代を読むカギって
意外なところに 落ちているものですね

グローバル化 混沌 無機質 
多様な価値観の中で
人々が求めるもの そのキーワードの一つは

とくさん、きみの好きな言葉だった 
漢字1文字 そう、
きみのスタディーグループのチーム名
・・・ははは

で、日曜は
他の企業の 経営コンサルトの見学
傍聴者として 学んできます

東京で 学んだことを
みなさんと 情報をシェアできて
みなさんの お仕事や人生のプラスに
なれば いいですね

情報を整理するのに
今しばらくかかりそう
頭のなかがジャムってる・・・

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 



デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 08:41│Comments(0)TrackBack(0)その他雑談 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字