2011年08月

2011年08月30日

夏休み 終わる・・・

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

朝晩が涼しくなりました。

息子にとっての 初めての夏休みが 
終わります
taisoucard











がんばったねー ラジオ体操
お盆以外は全参加!

まあ ほとんどパパが朝起こしたんだけどね。

私もがんばろう…
運動ができてねーなー…


以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら
 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 22:00|PermalinkTrackBack(0)その他雑談 

2011年08月29日

ゆっくり のんびり 日曜日

今日は ひさびさゆっくりの日曜日

でも 子どもには関係ない
朝5時半に起こされて アンパンマン

朝もだいぶひんやりしてきた
日の出もだいぶ遅くなってきたのを実感

ここのところ 出張続きで
あまり相手ができてないので
お気に入りの『ぐらんの湯』へ

露天風呂 というより
広いお風呂に大喜び

続いて『エーガル8』
アンパンマンの映画
すくえ ココリンと奇跡の星

事前にネット予約をしていたので
並ばずにサクッとチケット
子どもは並ぶことで結構ぐずるからなー

アンパンマンも長いなー
やなせさんも よく話が続くな・・・
って、ストーリーは別の方が書いているのかな

映画自体は・・・すっかり寝ていた
湯上りのフカフカソファー
おまけに冷房つきだったからな?

2Fのフードコーナーで食事
13時からは息子が友達の家に
行く約束があるからということで
実家に行く

昨日は全然遊べなかったとか言ってたな
お友達はみーんな宿題だって
よかったね 早めに終わらせておいて!

溜まってたお仕事をちょこっとして
夕方 福山駅へ
矯正の勉強グループの集まりに
2日間大阪に行っていた 妻の迎えに

で、家族で外食
ひさびさののんびりした1日だった・・・
時には休養も必要ですね

以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 

スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜






yobou_no1 at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月27日

48時間1600km耐久レース(3)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さすがにセミナー3つはきつかったかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(つづき)

さて翌日 雨模様の日曜日

早朝から大阪へ移動
DSCN2692




7時前にもかかわらず、品川には多くの人
窓際の指定席が取れなかったからな・・・

朝が早くて車内で爆睡・・・

今日は歯内療法の勉強会
いかに確実にスピーディーに
根管治療を行うか がテーマ
DSCN2703




講師は徳島県の富永先生 
実は 5年前にお会いしてた 

開業当初 竹下さんらと一緒に
岡山市のpmj歯科に見学しに行った時のこと

つまようじ法ブラッシングを活用した診療を
彼女らに見てもらいたくて見学に訪れた際
徳島から来ていた先生がこの先生

講演もし、社会人大学院生になって
大学に通って研究もし、
20人以上のスタッフを抱える
偉くなったのね

終わったのは17時前
新大阪に着いたときは土砂降り
福山に着いたのは19時
あー いろいろあったな・・・

楽しくてためになったけど
翌日はちょっと熱が出た
少しお疲れ・・・


以上、デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 

スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜



yobou_no1 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月23日

48時間1600km耐久レース(2)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ビルは高いな 大きいなー・・・
確かに 都会に行くと山が見えない・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。
出張話の続き。
DSCN2688





新宿に着いたものの、まだ時間が早かったので
1時間ほど時間をつぶして 朝のセミナー

講師はJ大の受講生でもある宮子さん 
企業の社長や社員を相手に啓発・カウンセリング・
能力開発といったことをしているとのこと

カウンセリング・コーディネートといった、みなちゃんや
とくさんらがやっている仕事に近いことを企業相手にやっている
っといった感じかな? おそらく。

で、テーマはNLP
Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)

ベトナム戦争で心に傷を負った人が続発した、1970年代の
アメリカで発達した、心理学と言語学をミックスしたコミュニ
ケーション手法。問題解決の手法として、人間関係の構築や
スポーツや経営などにも広く応用されている。

ネットでよく説明されているので 参考に (1) (2)

で、この方曰く、
同じ情報を発するにしても、相手が受け取る
五感の鋭敏度によって伝わる事柄が異なってくるので、
気をつけようね、という話。
(難しくなるので、解説はサクっと終わり)


途中 こんなゲームをした

椅子に座って目をつぶる
手のひらを出して そこに周りの3人が
人差し指でそれぞれ押す
「1番!(ピトッ)」「2番!(ピトッ)」「3番!(ピトッ)」

で、 誰か一人が押してみる「だーれだ?」 
「3番!」「はずれ!」ってな具合(触角の敏感度)

手のひらに触れる代わりに 
柏手を打つというのもやった(聴覚の敏感度)

私は2/3くらい当たったかな?


DSCN2689

マックで昼食 で 午後の講義DSCN2691





企業の社長さんとかいっぱいで 緊張します・・・
平気で「今度上海とカンボジアに支店を出すんだけど、
なかなか忙しくて・・・」という会話が出てくる人たちが
多くて・・・何か場違いのような・・・まあいいや。

夕方は懇親会Seminer's Bar
ちょこっと飲んで、21時にはおいとま。

で、試しにここに泊まったが・・・
期待ほどは・・・うーん・・・ 
夜景はぼちぼちだったから
まあいいや

翌日は大阪へ・・・

以上、デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。


デンタルクリニック東陽台HP はこちら 

スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月21日

48時間1600km耐久レース(1)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+

ところで ダイナブックは好きですか?

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+


こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

やっと帰ってきました。
楽しかったけど、ちょっと疲れたかも・・・
東京→大阪への出張です。


金曜晩に大門駅から岡山駅へ移動
DSCN2627

サンライズ出雲が瀬戸に連結するのを見て・・・
DSCN2635




がっちゃんこ!

シングルツインの部屋でお休み・・・
・・・って、周りに普通のシングル、空いてたじゃん!
ベッド2つもいらないよー!
東福山駅の駅員さんのウソつきー!
DSCN2639







7時に東京 ねむーい・・・
DSCN2653





今回は午前・午後とセミナー
10時まで時間があったので、ぶらりアキバ
面白いPCグッズは・・・

ん?  EXILEの元バックダンサーさん?

DSCN2659DSCN2660

でも、朝早いので 
が開いているわけもなく
DSCN2666DSCN2668






そう ドンキが開いてないのだ

仕方ないから新宿に移動・・・と思ったら、ん?
朝8時から人だかり?
DSCN2679




それっぽい人とコスプレイヤーが・・・
イベント待ち? 

ところで とくさん ーこさん ・・・

ダイナブックは好きですか?
DSCN2675DSCN2677











ソフテックも開いてないや・・・

楽しい町だことだ、神田田代町、いや外神田4丁目は。

ここはね、江戸時代、寛政の大火事の後で
火除地(ひよけち)で立ち退かされた人々の
代替地(代地)なんだってさ。

218年後、こんな街になるとは思わなかっただろうね。

さて、セミナー会場の新宿へ
土曜は中央線は少ないねー
DSCN2681DSCN2683




でも新宿西口は人が多かった!

つづく!

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 

スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜
 

yobou_no1 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月18日

盆明けの過密スケジュール?

デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

やっと ひと雨来ましたね。今日はもうちょっと降るようで。


昨日は福山市歯科医師会・障害者診療チームの納涼会
一般の診療室では治療が困難な方を対象に
日曜日に輪番制で歯科医師会館で行っています

ドクター3名、歯科衛生士10名で
午前中いっぱいを使ってやってます
30年近くの歴史があるこの事業
近隣ではやってないので 隣の市から来られることも

私も関わって6年目 だいぶ慣れましたが 
やはり緊張しますね 
次の瞬間 頭をブンブンと振られることもあるから
こわいこわい・・・


今日は子育て支援イベント、
夏休みの自由課題ヘルプ企画です
昼休憩に行うプチイベント、10人くらい来るのかな?

うちの息子もばーちゃんに連れられて参加予定。

どうなるかは分かりませんが、完全に若手に任せてます。
楽しみです。
お昼休みを割いてやってくれて ありがとうございます!!


で、何でこういう時に
広島県学校保健大会 in 県歯科医師会」という
会に出席しなきゃならんのだ・・・ 残念・・・

まあ、歯科医師会の学校保健部の委員長だから
(単なる雑用長)仕方ない・・・何かいいことあるかな?

明日は夜行で東へ 土曜は東京で勉強会
そして日曜朝は大阪へ 
うーん、無茶なスケジュール・・・

勝手させてもらってます。
スタッフの皆さん 留守をよろしくお願いします


以上、デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜



yobou_no1 at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月16日

里帰り

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

お盆はいかがお過ごしでしょうか。

うちは妻の実家に里帰り

tabi






下の子は、去年は「新幹線こわいー」だったのに・・・

海遊館は暑かった・・・
12日だったから良かったものの
それでも20分待ちは暑かった・・・
さすが、お盆の人混み
jinbeigyogun

じんべえ君は涼しそうだった・・・
子どもらは満足していたようだが。

人混みならではの出会い
このじんべえ君を見ていると
5m向こうに 「ん? 徳さん? 何で?」
(写真は撮りましたが、割愛させていただきます あしからず)

世の中にはその人に似た人が5人いる、というが・・・

土産店で息子がノリノリで選んだ「ウツボ」と「タコ」
フィギュアを見たときも不可思議感を覚えた
「何で?」

そして 一路、阪神甲子園口へ
でも、見に行ったわけではない。そこが最寄駅だから。

お里に着いて 今度は近くのプールへ
息子はウォータースライダーにごきげん
20時までつきあった親たち

翌朝、息子は早朝からおじいちゃんと釣り
とはいえ、家を出たのが5時半、すでに夜明け
さすがに初めてのぼくちゃんに
釣れるわけもなく・・・でも満足そうだった

帰ったら絵日記をつけていた
新幹線の絵とサメを釣っている絵
瀬戸内海にはいないって・・・

少しは夏の想い出に貢献できたかな?

以上、デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。


デンタルクリニック東陽台HP はこちら
 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 05:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月12日

納涼会&夕涼み

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

11日午後〜15日までお盆休みの当院

他院と比べたら 少し豪気なことを
しているかもしれない と思ったけど
今年上半期は 特に頑張ってくれたから
ちょっと長めのお休み 

みなさま、すみません。英気を養うということで
お許しください。


で、11日午後は 納涼会
うちもおかげさまで
すごい人数になりました。
nouryou

スタッフの誕生日と重なったために 
幹事が何か仕込んでいる ということは
聞いてましたが

何のそぶりもなく 通常の食事会
あれ、どうするのかな と思ったら
最後の最後にサプライズ

BGMとともに運ばれてきた 
花火つきの バースデーケーキ!!

 
 

minachan
 
 


喜んでもらえたら うれしいです。

Good Job!! 
Kanako&Misato&Mizuki




その後 まゆちゃんを迎えに行って
夕時のひと時を過ごす・・・
syabon
ひさびさ 夕方をのんびり過ごしたかな?

以上、デンタルクリニック東陽台
大学時代に、野郎2人で岡山駅前の喫茶店で
“びっくりパフェ(高さ30cm、花火つき¥800)”を食べたことのある
院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月11日

ケアに関する日米の違い(2)

(つづき)

むし歯治療で 1本7〜10万円するアメリカでは、
歯を大切にケアするのは常識
 ・デンタルオフィス(医院)に通って定期的にケアする
 ・歯を守るためのフッ素の錠剤の処方を受ける
 ・フッ素塗布を受ける
 
など より効果のあるケア方法を実践することが 
幼少期から身についている

映画のいちシーンでも歯のケアの場面が出てくる
(スタンドバイミーやクレーマー・クレーマーだったかな?にも出てるし)

そして、個人的ケアとは別に、公共的施策として
フロリデーション(Water Fluoridation 水道水フッ化物濃度調整)
が実施されている。人口の7割をカバーして
人々の健康に寄与している 
大きな都市ならたいがいやってる
US Fluoridation

供給される水を飲んでいれば というか
普通にそこで生活しているだけで
むし歯発生が半減以下となる 

60年以上の歴史を持つスグレモノ
無味無臭で 実害なし 
あるとすれば歯医者がヒマになるだけ?
(いや 別の仕事もあるので そうでもないのだが)

実は福山市も 天然のプチ・フロリデーション地域である
(濃度が至適より低いから、プチ)


ごめんねー
日本の水道技術をもってすれば わけないんだけど
歯医者も水道関係者も 保健所関係者も知らないから・・・
関係者の勉強不足と広報不足 そして
縦割り行政が要因の一つなのよ・・・
(そういう私も10年前はそうだったけどね)

何せ日本でWater Fluoridationの装置があるのは
米軍基地以外では日本大学松戸歯学部の小林清吾教授の所と
下仁田ネギ(長ネギ)で有名な群馬県下仁田町の公民館と
うちの実家の裏庭にしかないからね(こちらは部品、ですが)

satulator




さて 次回はTooth Brushing Instruction 
指導は英会話に長けた人にお任せしよう!

日米のむし歯予防 特にフッ素に関する
認識の格差を感じた 今日の診療でした・・・


デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)予防歯科 

2011年08月10日

ケアに関する日米の違い(1)

こんばんは
デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

日本とアメリカでは一般市民の間に
むし歯予防についても
かなり認識が違うらしい

日本でも専門職が知らないこともある その手法を
一般市民が知っていた という事を知り 驚いた!
というのが昨日の診療ネタ

「むし歯になっているかもしれない」
ということで来院され
検査したところ、案の定むし歯発見

で、お口の中について説明し 
そこから むし歯予防の話になった

その際
「どちらの出身ですか」
と聞いてみた
突然変なことを聞いてキョトンとした患者さん

「アメリカでは人口の7割近くがフッ素の恩恵を
 受けているがあなたの出身地では
 Water Fluoridationされてますか?」
と聞いてみた。

すると未実施地域だったらしく
歯科衛生士オフィスで定期的に
フッ素のケアを受けていたという。
(アメリカでは歯科衛生士が予防・ケアに関して
 自ら施術できるオフィスを持てる制度があるらしい)

「すみませんね。日本ではWater Fluoridationを
 やってるところはどこにもないんですよ」

「えー、マジーーーー!!」 

「何でしないんですかー?」
「(関係者も含めて)みーんな知らないから」
「えーーーー!!!」

多くの人々の健康が より確実に守れる 優れた手法を 
なーんでしないの? 信じられなーい!  というのが
「えーーーー!!!」の意味らしい。

(つづく)

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 

スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜




yobou_no1 at 20:32|Permalink予防歯科 

2011年08月09日

2433

・・・何から伝えればいいのか 
    分からないまま時は流れて・・・

幕山口の点滅信号を 右カーブ 坂を上る
車も人も見当たらない 夏の夜

DVDカーナビから流れる曲は 
ラブ・ストーリーは突然に
一路 南へ

車もまばらな R2
こと座に向かって 流れにまかせる 
横を通り過ぎる スポーツカー

・・・君のためにつばさになる 
    君を守り続ける・・・
曲も終わりに近づいたころ 
闇夜に浮かぶ  “JP”  
今日の仕事もやっと終わる

24:33 
先月分のレセ書類を福山東郵便局に提出
やっと昼ご飯が食べられる いや水分が取れる!
まあ仕方ない みんなに関わる“仕事”だから・・・

いつも思うが 
早くやっとけば もっと楽できるんだけどね
面倒なことが後回し いかんいかん!
仕事は計画的に・・・

カーナビの曲でネタが書けるなんて
いやー冴えてるなー
というより ちょーお疲れ・・・

以上、デンタルクリニック東陽台
寝不足のHungry Spider 院長より
ハイテンション気味のレポート? でした。
(ん、誰が腹ぺこのプーさんだって!?)

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)歯科全般の情報 

2011年08月08日

祭りの後

祭りが終わって 夜が明けて・・・

おはようございます 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

昨夜は幕山台で盆踊り大会
1000人はいたかな 大盛況

7時半に行ったら 
焼きそばやソフトクリームはすでに売り切れ
子どもは踊らずに 「家に帰るー」
。。。やっぱりね 

でも息子は 自分の小遣いで 
ちゃっかりカレーライスを買っていた
親が仕事で関われない中 成長しているのね

で 翌朝のラジオ体操

幕山は正月以外は毎日ラジオ体操をやっているらしい
子どもがいようがいまいが 少々の雨もやるのだそうだ
朝の公園内ウォーキング派には 欠かせない習慣らしい

maturinoato

楽しんでくださーい!!

以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月05日

お盆休み 休診のお知らせと想い

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です

当院では そろそろ盆前モードに入ってます
「お盆前までに キリのいい所まで治しておく」
というもの

お盆の最中に 仮詰めが取れたら大変ですもんね

でも、さすがに夏休み 救急の方も多い 
なかなか理想通りにはならない
おかげさまで 予約もぎっちり

スタッフも大変ですが がんばってくれてます
知恵を絞って 時間をやりくりしています

私たちを 頼って信じて 来てくれる
出来るだけ 期待に応えてあげたい
 

吉事は延期できるが 凶事はそうはいかない
痛みや辛いことは なおのこと

でもキャパ(許容量)ってものがあるから 許してね
あなたの大切な体 いい加減なことはできないから

私たちを頼ってくれる 
多くの人の願いを叶えるために

いろいろ工夫している 陰で努力している
遅くまで自主的に残ってくれている 家でも頑張ってくれている

歩みは各自違うけど 新たな事が多いから仕方ない
きっと実は結ぶ 諦めない限り

ちょっとずつでも レベルアップのために
より早く そしてより確実に 
あなたのために より多くの人のために
そして自分のために スタッフ一同 頑張ってます

ということで みんなの頑張りを 配慮して
ここのところ 特に頑張ってくれているので
今年は 休み(休診日)を少し多めに取ってます

8/11(木)午後〜8/15(月)
いい仕事をするためには やっぱり休養も必要だ 

私自身は 溜まった仕事を片付けないと・・・

ということで
以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石より
夏季休暇に関する お知らせと想い でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら
 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月04日

息子のお泊り会

こんにちは デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今日は息子がお泊り
といっても実家に、ではない
それでは いつのもパターンだから

愛幼稚舎のお泊り会への参加
年長さんに混じって 卒業生が加わるという会
今年は彼のお友達も 多数参加するらしい

今年は園内ではなく ふくやまふれ愛ランド
HPを見てみると なかなか充実している

fureai

さすが研修施設 料金が安い
でも 大人の研修先には使えないな
10時半消灯だってさ 飲酒ご法度らしいし
まあ 青少年研修施設だしね

どんな思い出を作って来るのか
楽しみですね
得意げに話してくるのだろうな

夏に家族で行った北海道 知床のウトロ郊外で見た星空は
むちゃくちゃキレイだった 
天の川が降って落ちてきそうな まさにミルキーウェイ
nasa
(NASA提供)

真夏の夜の夢
いつかまた 行ってみたいですね

朝 にーちゃんの荷物をみて
「私もお泊りするー おばあちゃんちでー」
と息子のまねをしたがる まゆちゃんは
夜になったら 「ママと一緒におうちに帰る!」

やっぱりね 予想通り
君をキャンプに連れて行くには 
もう少しかかるね

以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他雑談 

2011年08月01日

カブトムシ商法・・・?

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

夏休み うちも「飼い物」で困ってます。

昨晩の事
外食をしたのち、私は医院でプチ事務仕事、
家族はハローズの100円均一へ

もどってきたら・・・虫入れの箱?
私「なに?そのカブトムシ?」
妻「100均の前におばちゃんが立っていて、
  あげるって言われて・・・」

虫嫌いのあなたがなぜ許した???
この間も 家に入っていたセミを見て 
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 大騒ぎして 逃げまくっ
いたのに・・・

そのおばちゃん、県北かどこかでカブトムシをいっぱい
ゲットしたものの、娘さんがそんなにいらないという事で
困っていたらしい。で、100均の入り口でぼくちゃんが
つかまった、ということらしい。「あげる」って。

ぼくちゃんはとても乗り気!

で、仕方なく容器やら餌やら買うことになったとのこと。
しめて1000円弱、カブトムシ商法? 
新たな商法か、とも思った・・・・が、まあ勘ぐり過ぎか?

田舎に行けばいくらでもいるカブトムシ
街中で売れば1000〜2000円(もっとするかな?)
クワガタはもっと高い

余呉(滋賀県の北の端)にいたとき、
大阪出張で見た値札を見て 複雑な思いをしたものだ
この間 裏の木に止まっていたやつだろ、って

明日の絵日記の題材は
ベーコンポテトピザからカブトムシに変更なのだそうだ

さて、そのカブトムシの世話 誰がするのだろう
おそらく3日坊主 その後は我が家の虫取り名人の
父がすることになるのだろうな・・・

メダカに引き続き ご負担をおかけしまして すみません・・・
適当な頃に 山に帰してあげて下さい・・・

できる範囲で 夏休みの想い出作りにご協力
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

追伸)盆明け8/18(木)のお昼12:30〜13:00に
   イベントを行います。 夏休みの課題対策に持ってこいです。
   ネタにお困りのお母さんに朗報です。

yobou_no1 at 06:53|Permalinkその他雑談