けいおん

2011年12月10日

フィギュアと意味づけ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
gundamねえねえ おかさん?

機動戦士ガンダムが 
右手に持っていたのは
確か 
ビームサーベル
だったよね?

専門でないから
よく分からんけど
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


こんばんは
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今東京に来ています 勉強に
土曜なのに みんなに診療所を任せて
来ています 多謝 多謝!

東京には 福山にはない
刺激物がいっぱい
電車もこんな感じ
keion





(けいおん!映画版のCM)
東京の人には当たり前だが

アメリカで起こることは 日本で起こる
日本で起こることは アジアで起こる

日本人口の1割以上が集まる 東京は
将来の日本を読み解く 
キーワードの集積地

セミナーの終了後
秋葉原のヨドバシに行ってきました
診療所のCDチェンジャーの
調子が悪いんで!

そう 私は
「家電製品を買いに来たのです」

ちゃんとカードリーダー買ったし!
かわいいでしょ?
cardreader






(目的のものと違うじゃん!)

でも まー 並んでるね
入店制限のかかった
AKBショップ
AKBshop






その隣の ガンダムショップ
ザクくんが プラカードを持っていた

『私の愛機に触らないでほしい』って
dom










残念ながら シャア様はいなかった・・・

そういえば 今日の経営セミナーで
世界最高峰のオークション
サザビーズで 村上隆という
芸術家(フィギュア・ヲタク)の作品が
16億円で落札された話が出て来てた

??というような作品でも
意味づけ・ストーリー・プレゼンが
(米では)重要であるという事例

フィギュアとディズニーとの文化的つながり
フィギュアと歌舞伎との共通性
アジア・極東の新興カルチャー

むちゃくちゃなこじつけが
アメリカ人には受けたようだ

30過ぎまで コンビニの余った弁当をもらって
生活していた人が すごいよね!

意味づけ、ね・・・

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)