さくら

2012年05月01日

かごしま研修記 その1

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
今回は無事だろう・・・と思ったら
甘かった・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

4/30〜5/1 鹿児島県霧島市にある
みやかわ小児矯正歯科に見学に行ってきました

前泊しないと朝礼から見れない!
ということで 前日(4/30)から出発

朝早くから出たはずなのに
着いたら11時 時刻表通りなのだが・・・
名古屋より遠いからね さくらで3時間ちょっと
sakura






2人とも 完全に修学旅行気分だな・・・

で、レンタカーで移動・・・と思ったら
ネット予約の手違いで事前キャンセル
「げっ、しまった」

鹿児島中央駅周囲のレンタカー会社を
3件当たるも連休中に空いているわけもなく
「電車で行くか・・・」

1時間以上かけて 着きました 
指宿 南の果て
ibusukieki






20年以上前 高校の修学旅行で
大雨のために 割愛された観光地
こんな形で訪れるとは・・・

さっそく お約束の「砂風呂」
sunaburo2ibusuki






雨上がりの強風 砂浜への移動中に
浴衣の裾がめくれ上がるくらいに きつかった 
浴衣を羽織っているだけですから・・・

波があったので 海岸べりの小屋での体験
結構熱くて砂も重い 10分でリタイア
もともと「カラスの行水」系だから 我慢した方かな?

干潮時の波打ち際では 85℃のお湯が出てくるそうな
あまり我慢しすぎると 火傷するそうで
「火傷しても責任は取らないよ」 と後で掲示を読んだ

そして知覧へ・・・と思ったら、
「タクシーで1万円はかかるよ!」
まあそれは仕方ないとして

「1時間くらいかかるかな」
そんなに遠いの?

宮川先生の所に定刻に
着けなくなる可能性があったので
泣く泣く 諦めて移動・・・


まあ こんな研修旅行ができるのも
平和だから あるいは 災害に
遭っていないから ですよね

生きたくても生きられなかった人が
大勢いた 歴史をひも解けば
いっぱい出てくる

どんなことでも
巡ってきたチャンスは ご縁だと思って
自分のため 人のために
しっかり活かすべき と思いました

鹿児島へはたまたま
臨時列車「いぶすきのたまてばこ」号が
あったので、立ち席特急券で乗車
IMG_0532






でも、前夜の興奮しすぎ? 緊張?
お疲れで寝てしまった・・・
suyasuya








落ちるっちゅうに!
途中の停車駅で ドアが開く前に
起こさなかったら 落ちてたな・・・

(続く)


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 22:51|PermalinkTrackBack(0)