わかさぎ

2013年12月31日

ワカサギとギルと環境保全

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
ワカサギを釣りに行ったのに
釣れたのはブルーギル
・・・何と声をかけますか?
giru




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

家族旅行で
早朝の余呉湖
ワカサギ釣り(満員御礼)

sanbasi






ますます
釣りにはまっている
子どもらのリクエスト

2年前は『ぼーず』

「今度はバケツ一杯釣って、
 じーちゃんに持っていく!」

心意気はよし!
でも 釣られる方も
嫌だろうからね

朝6時半から1時間
釣れたのはギル2匹
(10cmと2cm)

今年は『外道釣り』
ありゃりゃ・・・

で、少ししょんぼりしている
子どもらに掛けた言葉

『ギルはワカサギをいっぱい
 食べちゃうんだ。
 ワカサギが余呉湖から
 いなくなっちゃったら困るだろう?
 お前たちはワカサギを守ったんだ!』

そう、環境保護に貢献したんだよ!

事実は一つ 捉え方はいっぱい!

ちょっと ポジティブ・シンキング
セミナーで習ったことをちょっと応用

でも、心配するまでもなく
これを見せたら 機嫌なおしてた

kyuukajosetu






かつての住まいは
今はデイサービスセンター
晦日も営業 ごくろうさまです

以上、
デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 09:29|PermalinkTrackBack(0)

2011年12月31日

大みそか 妻は東へ 子は南・・・

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
家族ばらばらの 大みそか
なんちゅう 家庭だろう??
まだ 下の子は年中さんだぞ?
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今年もあと半日でおしまい
みなさま お世話になりました  

東日本大震災 奈良・和歌山の豪雨
世界の激動 日本の激動
さまざまなことがあった2011年

学びを成果に変えてみせる!
Maybe から Must へ
動く2012年にしていきましょう


さて 今年の大みそかは
一人っきり
何年ぶりかな?

妻は母親と一緒に 
大阪市中央体育館
sadadasadanama





カウントダウンコンサート&新春生放送へ
(26:30まで よーやるわ… まあアリーナ席ならね…)

子供たちは 私の実家でお泊り…
明日は ワカサギ釣りに出発 
正月早々 さむー… 
(12/31 今日の風景はこんな感じ)
kamera2kamera1






5年半ぶりの 前居住地 
知人に会うかどうか まだ迷っていたりする・・・
きっと 釣りと雪だるまとソリでおしまいなんだろうな…

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月17日

ワカサギ釣りとセグウェイ?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
トップを取っちゃったね・・・
これで雪中ワカサギ釣り決定かな?
寒いよー!
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

うちの僕ちゃんが先日
珠算暗算1級に合格してしまった
すごい・・・ 

〇歳だから 〇〇までしか
学んではいけない という根拠はない
枠にはめちゃ いけないね!

好きなこと できることを
伸ばせば どんどんできる

成功体験を積ませることの重要性
上手にほめることの 重要性を
改めて 認識させられた

すばらしきメンター ばーちゃん・・・
 
と思ったら、日曜の珠算競技会
学年別で1位をとってしまった!
わーお!

最近彼は釣りに はまっている 
釣りの番組をしょっちゅう見てる
合格のお祝いは 
ライフジャケットをねだってきたし

連れてけ 連れてけ とあまりにうるさいので
冬休みは 以前勤務していた町の湖で
ワカサギ釣りを 体験させてあげることにした
当時の知り合いに 挨拶にいってこようかなー…

でも 湖上の桟橋は寒いんだよね
昔 吹雪の中釣っている人たちを
見たことがある 名古屋ナンバーや
なにわナンバー 和泉ナンバーも
あったっけ

絶対やるもんか と思ったが
数年後 自分もそうなるとは思わなかった・・・

ということで 帰りには温泉に寄って 
あったまって
ついでに『セグウェイ』してこようかな
(実はわたしが遊びたいだけだったりして・・・)

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 



デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)