スキー

2015年01月12日

年末スキー

IMG_2193






ご無沙汰しております。
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

みなさんは冬休みを楽しまれたでしょうか?

私は娘とスキーを楽しんできました。

普段は仕事などで
子どもの相手ができないから、
というのは口上。

半分以上、自分の楽しみ・・・


スキーを始めたのは27歳の頃。
医局の先輩に
誘われたのがキッカケ。

ストックを折ったり、事故ったり、
いろいろしましたが・・・

今ではテニスに並んで、
好きなスポーツの一つになってます。

開業してからは遠ざかってましたが、
昨年に8年ぶりにゲレンデへ・・・

で、2014年の2度目のスキー。

はじめは大変だけど、
少しやれば結構できるもんだよ
って、学んでくれたかな?

あと、豪円山のレストハウスで
娘にソフトクリームを渡してくれた店員さん、
若いのにとてもステキな対応でした。

いい思い出のできた冬休みでした。




yobou_no1 at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月01日

ソリとメリハリ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
わー 混んでるわ―
でも 楽しめてまーす!
okuibuki






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台
院長の大石です。

晦日の琵琶湖は
いい天気
biwako





奥伊吹スキー場は
激混み ということで
子どものソリにおつきあい
yukikuma





仕事でいつも
相手できないからね

というか
自分も息抜き

適切に
休みを入れないと
仕事に影響してくる

メリハリが大事


以上、
デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

窓の雪

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
ゆーきやこんこ
あられやこんこ・・・
今年はよく雪が降りますね・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんばんは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今年は雪がよく降りますね

診療をしていても
昼過ぎに窓越しに雪がちらちら と
いうこともしばしば

今年の大雪
鳥取でゲリラ豪雪で100台規模の車が
立ち往生して以来でしょうかね?

こちらに戻って開業する年も
大雪で困った思い出がありますが・・・

でも
昔はもっと雪が多かったんですよね

前も触れたかもしれませんが
母の出身地 福井での話

母が若い頃 といっても50年前ですが
毎日のように 屋根に上っていたんだって
雪おろしに・・・ 祖母と叔母と母で
(男連中は高所恐怖症で上ったことがなかったらしい)

今はそんなことがめったにない との話 
温暖化ですね・・・

雪おろし・雪どけは労力も大変なんですが
ご近所問題になりやすいのだそうです
雪が敷地に入ってきた何やで

だからまめに大型の除雪が必要なんですが
市の規模が大きくなるほど大変

例えば札幌
大雪か否かで100億円単位の
除雪費が変わってくるそうな

温暖な瀬戸内に感謝!
でも 「寒いものは寒い!」 と妻


以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

雪国訪問その2

(続き)

翌日は朝からワカサギ釣り
いつもは大寝坊のぼくちゃん
今日は 4時半起き 1時間以上早いって!

行きがけに寄った 西宮のおじいちゃんから
もらった 竿を持って 桟橋へ
 6edo







夜明けから始めるも
7時半からどしゃ降り 中止

まわりの大人も含めて 
みんなぼーずだったから
本人も納得!

途中 雨が止んだので
ファミリーゲレンデへ
7sori





誰もいなくて 貸切状態 
よかったね
もっとも リフトの座席もつけていない状態の
スキー場ですから

途中 あられが降ってきたので おしまい
セグウェイ乗車の予定は 中止に…残念
知り合い宅に行く余裕もなかったな…
阪神百貨店も中止に… 子供と旅行ってそんなものかな?

帰る途中
ジャスコ(イオン)長浜店で お買い物

6年前 故郷に戻ってくるとき 
2度と来ることはないだろうと思ってた

それが 訪れることに! 娘が加わって! 
こんな風景を見るとは思わなんだ…
8jasco




感慨深い お正月。

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 06:52|Permalink