チョコ

2013年03月13日

ホワイトデー前夜

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
ホワイトデーは楽しみでもあり
大変だ。
なぜなら・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。


先月、袋詰めのチョコを
医院のみなさんからもらって
1か月後

もらえて とてもありがたい
そう ありがたいのだが
お返しがこれまた ひと仕事


なぜって? 多いから
スタッフ一同+まゆちゃん+臨地実習生
ついでにぼくちゃん(拗ねるの防止)

おまけに
お返しに『ひねり』を入れないと
気が済まない性分

白い恋人黒い恋人






ぜーんぶ違うチョコ&ケーキ
でも多いからロイズ通販で
手抜きさせてね…
質は保証つきだから。


ちなみに
お一人は
受け狙いの
「白い恋人」&「黒い恋人」
チョコ2013





先日ニュースネタになったの
知ってるかな?

この後
包装作業が待っていたりする…


以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 23:51|PermalinkTrackBack(0)

2013年02月16日

バレンタインクイズの答え

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
答えはこれでした
20130214_225000






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

歯医者さんなのに
チョコはダメじゃない、って?
そんなことはないですよ!


私たち
デンタルクリニック東陽台の目
指したいところ それは

「おいしいものを食べても
 病気にならない環境づくり」


たとえ甘いものを食べても
むし歯にならないように
予防すればいいだけの話

でも歯磨きだけじゃ ダメよ!

みなさんも 
そんな おいしい生活を
目指しませんか?

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

バレンタインの頂き物

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
チョコをいただきました・・・
20130214_224422








で、一人で食べろって?
20130214_224836








ぜったいに遊んでる・・・

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今年のバレンタインデー

福山市学校保健大会参加(出張)と
歯科衛生士学校の講義準備と
試験問題作成とその他諸々で
やることがてんこ盛り

私的にバタバタ そんな中で
スタッフから頂いたチョコ袋
かなり大きい袋 ありがとうございます!

ちょっと心が和みました


で、家で開いたら山ほどあった・・・

わーお・・・
食べれるんだろうか・・・

自他ともに認める甘党なんですが
実はジャンクフードは
ポテチ派だったりする・・・

チョコは妻が専科なんですが・・・



さてさて
このチョコの山
さーたいへんだ!

でも
千里の道も一歩から・・・


さて、最初に開けたのはどれでしょう?


以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

ホワイトデーのお返し

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
ホワイトデーのお返し 
ネタ探しに 若き頃より 
すっごく頭を使っているのは なぜ?
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

スタッフブログでも取り上げられていましたが、
ホワイトデーのお返しがやっと終わりました

スタッフの一人が今日まで来れなかった
(学生さんで試験期間中だった)ので・・・

おまけに 私が岡山に出かける直前に
会えたので
ていねいには 渡せなかったのですが・・・


先月 スタッフのみんなから
結構なものをいただいたのは
ご報告のとおり

男性は私一人  
モノを選ぶのも考えてしまいます
楽しいけれど ネタ探しが大変

みんなにまとめて 「ハイッ、これ!」
も失礼だし
普通にクッキーじゃ つまらないから
ちょっと凝ってみました

各自への 贈り物は(ほぼ)同じものなし!
kickemirykingflog





(ドイツ・トロイカ社より キーリング)

チョコ組も ちょっと凝ってみました
royce



(Royce のチョコ 渡したのはホワイトデー限定版)

「花」系の人 「団子」系の人
Good Choiceだったかどうかは
ちょっと自信がないのですが・・・

ITの発展で助かってます!
ネタ探しもね! 


さて、次のイベントは1か月半後
楽しみです!


以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

バレンタイン始末記2012(2)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
バレンタイン・・・
最近の親も大変だ・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

最近は友チョコの用意が
とても大変とのこと

チョコ作りに大変だった
という方も少なくないはず

小さい子がいる家庭では
特にそうでしょうね

話は2/13 
お友達の女の子 Tちゃんの言葉

「明日プレゼント渡すから
 学校の帰りに私んちに寄ってね!」

うちのぼくちゃんは 
あまり意味が分かってないようだったけど
プレゼントをもらえるのは
とてもうれしかったらしい

翌日 チョコをプレゼントされた
よかったね 初めてのチョコ!


で その日の夕方 別の女の子Kちゃんから電話
「プレゼントがあるんだけど 家に来てくれる?」

「もう夕方だし Tちゃんちに今日行ったから
 明日の学校帰りに寄ってもいいかな?」

「うんいいよ! 待ってる!」 

・・・キミたち、それをね、
「六日の菖蒲十日の菊」 って言うんだよ
まあ1年生だから まだ分からないか・・・


さらにその日の夜7時半 「ピンポ〜ン!」
玄関先に何と Kちゃん&ママ

「15日じゃ意味がないからって 
 今日持ってきたんです!」

車で乗りつけてチョコを届けに来てくれたのだ!
まー 夜遅くにわざわざ 
ぼくちゃんのためにすみません!


・・・と その日にあった顛末を母から聞いた私
最近の親も大変だ・・・

と思っていたら 
最近はよくある話だとのこと
岡本さん情報によると そうらしい

子どもの心を汲んであげるのは 
いいとしても
何か複雑・・・
そこまでせんといかんのか・・・


で、翌日、
「1か月後にお返しをするのが
 しきたり(ルール)なんだよ」
って、ぼくちゃんに教えてあげたら
「えーーー」って叫んでた

あま〜〜〜〜い!
息子よ!
何もないわけないじゃん!
まあいい機会だ しっかり学びな!
 


さて私も しっかり来月に備えて
ネタを考えるとするか・・・

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

バレンタイン始末記2012(1)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
やっぱり プレゼントをいただけるって
うれしいものですね!
おもいっきり悪ノリしていると
分かっていても・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

昨日はスタッフのみなさんから
バレンタイン・デーの贈り物を頂きました。

どうもありがとうございました!
chocobukuro




いつも無理を聞いてもらっているうえに
これだけ頂けて 感謝しております!

ということで、ご披露!

choconacchanchocokoukyuu



キレイなチョコで・・・ カラフルだから
食べるのがもったいない・・・

こちらは感謝状つき
chocohyousyouchocookashi



中身はお菓子 
うちのぼくちゃんが狙ってた!

一見普通の箱入りチョコ
choco01



でも・・・
aiai

choco02



・・・メッセージ付き 
チョイ悪シスターズの仕業か?
妻と二人で苦笑

そして お菓子(チョコ)の家
chocohouse







いろいろなものがあるもので・・・

いやー 楽しませてもらいました。
どーもです。ゆっくり食べさせていただきます!

では最後に 
パパのチョコをおねだりする ぼくちゃん
chocoiina 





さっさとミラノールでうがいして寝なさい!

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)