ベーコンポテトピザ

2011年08月01日

カブトムシ商法・・・?

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

夏休み うちも「飼い物」で困ってます。

昨晩の事
外食をしたのち、私は医院でプチ事務仕事、
家族はハローズの100円均一へ

もどってきたら・・・虫入れの箱?
私「なに?そのカブトムシ?」
妻「100均の前におばちゃんが立っていて、
  あげるって言われて・・・」

虫嫌いのあなたがなぜ許した???
この間も 家に入っていたセミを見て 
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 大騒ぎして 逃げまくっ
いたのに・・・

そのおばちゃん、県北かどこかでカブトムシをいっぱい
ゲットしたものの、娘さんがそんなにいらないという事で
困っていたらしい。で、100均の入り口でぼくちゃんが
つかまった、ということらしい。「あげる」って。

ぼくちゃんはとても乗り気!

で、仕方なく容器やら餌やら買うことになったとのこと。
しめて1000円弱、カブトムシ商法? 
新たな商法か、とも思った・・・・が、まあ勘ぐり過ぎか?

田舎に行けばいくらでもいるカブトムシ
街中で売れば1000〜2000円(もっとするかな?)
クワガタはもっと高い

余呉(滋賀県の北の端)にいたとき、
大阪出張で見た値札を見て 複雑な思いをしたものだ
この間 裏の木に止まっていたやつだろ、って

明日の絵日記の題材は
ベーコンポテトピザからカブトムシに変更なのだそうだ

さて、そのカブトムシの世話 誰がするのだろう
おそらく3日坊主 その後は我が家の虫取り名人の
父がすることになるのだろうな・・・

メダカに引き続き ご負担をおかけしまして すみません・・・
適当な頃に 山に帰してあげて下さい・・・

できる範囲で 夏休みの想い出作りにご協力
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

追伸)盆明け8/18(木)のお昼12:30〜13:00に
   イベントを行います。 夏休みの課題対策に持ってこいです。
   ネタにお困りのお母さんに朗報です。

yobou_no1 at 06:53|Permalink