ラジオ体操

2011年08月30日

夏休み 終わる・・・

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

朝晩が涼しくなりました。

息子にとっての 初めての夏休みが 
終わります
taisoucard











がんばったねー ラジオ体操
お盆以外は全参加!

まあ ほとんどパパが朝起こしたんだけどね。

私もがんばろう…
運動ができてねーなー…


以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら
 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 22:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年08月08日

祭りの後

祭りが終わって 夜が明けて・・・

おはようございます 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

昨夜は幕山台で盆踊り大会
1000人はいたかな 大盛況

7時半に行ったら 
焼きそばやソフトクリームはすでに売り切れ
子どもは踊らずに 「家に帰るー」
。。。やっぱりね 

でも息子は 自分の小遣いで 
ちゃっかりカレーライスを買っていた
親が仕事で関われない中 成長しているのね

で 翌朝のラジオ体操

幕山は正月以外は毎日ラジオ体操をやっているらしい
子どもがいようがいまいが 少々の雨もやるのだそうだ
朝の公園内ウォーキング派には 欠かせない習慣らしい

maturinoato

楽しんでくださーい!!

以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

時を超えるラジオ体操

こんにちは デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

HNKラジオ体操しちゃったよ 20年ぶりに
(おそらく)

夏休みになり 息子が毎朝ラジオ体操に
送りだけ 私が行くことに
(帰りは母と一緒に実家へ 相変らずばーちゃん子)

すると 娘も「ラジオ体操行くー! カード欲しい!!」
あのー 保育園からはカードもらってないんですけど。
もしかして自作? 

で ネットで調べると・・・結構あるもんですね。
yuucho-Radio
郵便局版(窓口でももらえるらしい)  
pikke  
ピッケ版(タイトルに名前が入れられる)

晩にサクッとPCで作って・・・最近は便利だね
娘用に ピッケを選択

で 今日は娘も一緒に連れて 幕山中央公園へ
母に預けて帰ろうかと思ったら すでに6:29
あれ?始まっちゃうよ 抜けられないよ・・・
というわけで ついでに体操をして帰る羽目に

で、20年ぶりのラジオ体操
少し忘れてた 途中間違っちゃたよ

思ったこと 
子どもを普段より早く起こして
公園まで連れて行くお母さんたち 
大変ですね
ごくろうさまです

以上、デンタルクリニック東陽台
院長の大石でした。

デンタルクリニック東陽台HP はこちら 
スタッフのブログ はこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜


yobou_no1 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)