ロゴ

2011年10月10日

新スタッフ加入   ・・・えっ?

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

 (連休明けの 朝の会話)
みー  : 「先生、あの方、誰です?」
院ちょ: 「ああ、リチャードね。新メンバーの。」
とく    : 「えっ、何の話です?」
院ちょ: 「日曜の学会で出会って、意気投合してね。
      ははは。」

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
(この物語はフィクションです。実際の登場人物との関連は全くございません。)


高2高3と文芸部員だった、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。
(といっても、午後のお茶会目当てだったけどね)

松戸の日本口腔衛生学会総会での
ポスター会場
pos2pos1






企業展示も多く行われており、
歯ブラシや歯磨き粉
介護関係の保湿剤などをゲット!

使ってみないと分からないもんね。

で、なぜか最近はよく見かけるんです。
歯に関するグッズ販売。外国製。

消しゴム・ボールペン・ストラップ・シール…

これもその一つ(クリアファイル)
Startooth








(スター▲ックスコーヒーって、今年からまた
 ロゴをチェンジ! 4代目、らしい)
starbucks





そして 話題の主がこちらminichua









かわいいですか?
おもちゃ屋に売ってそうな
ままごとセットのひとつ
リカちゃんままごとセットのアニマル版か?

チェアと診察台、おまけにカート(器具台)!
エプロンやマスクまでついて
まーリアル!

で、思ったこと。

歯科医院をままごとの舞台に選んでいる所は
さすがアメリカ。
認知度がしっかりしてないと売れないもんね。

ということで、院内に「展示」しておりますので
「アメリカ文化」「アメリカ市民の歯科への認識」
についてご覧いただけたらと思います。

でも、後で考えると、$52は
ちょっとぼったくられたような気が…

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

 (つづき)
とく    : 「ははは、じゃないですよ、先生!」
院ちょ:「いわゆる“アメリカから招聘(へい)”、かな?」
みー : 「でも、先生って、英会話は確か・・・」
院ちょ: 「みーちゃんとみなちゃんがいるし。
      細かい言い回しは筆談かな?」

よーこ: 「ああっ、新しい診療台 買ってるー!」
院ちょ: 「いやー、リチャードがこれがいい!って…」
よーこ: 「米国製って…メンテナンスどーするんです?」

とく  : 「おまけに患者さん、もうお通ししてるー!」
院ちょ: 「“かな”ちゃんがお通ししてくれたのかな?」
とく  : 「彼女は今日バースデー休暇です!」
院ちょ: 「早く診療したかったんじゃないかな?
      寡黙だけど、愛嬌とガッツのあるヤツでね。」

おじょ: 「でも、先生?」
院ちょ: 「何?」
おじょ: 「この足の裏…」
院ちょ: 「え、何かあった?」

おじょ : 「このタグ、Made in China 
      って?」
院ちょ: 「えっ!!」
なる  : 「リチャードさんって、国籍二つ持ってるんだー」
院ちょ: 「あの仲介屋・・・ や、やられた・・・」

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

あー、あほな脚本書いてしまった・・・

以上、
デンタルクリニック東陽台 大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 




yobou_no1 at 21:21|Permalink