学校

2012年03月13日

謝恩会

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
syaonkai
春3月 卒業式 謝恩会
「やっと卒業まで 無事こぎつけた」
「手塩にかけた子らが 去って行く」
複雑な心境なんでしょうね 先生方は・・・

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

3/10は福山歯科衛生士学校の卒業式・謝恩会
当院は 学生さんの臨地実習先
uneune3uneune2




ということで お呼ばれされた次第

mizkisyaon



あれからもう1年経ったのね。早っ!


うねちゃんは 大阪でがんばるとのこと
ステキな歯科衛生士になってください!

unechan






うちでの臨地実習 役に立ったかな?
もっとしてあげられること なかったかな?

若い時の学びって 後々まで
影響してくるからな・・・
臨床をやっていて そんな場面が多々ある


さて 冒頭の写真の場面の後 
教務委員長?の志田原先生が
感極まって泣いてた・・・

分かる気もする・・・

4月から来る 臨地実習生2人
どんな「思い出」と「救う力」を
あげられるかな?

楽しみです!


以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。

スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 






yobou_no1 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月19日

作家のお仕事・・・?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
原稿作りが3つも重なってしまった・・・
こりゃ歯医者じゃなくて 作家だな・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

しばらくご無沙汰してました。

年始はいろいろやることが重なって
自分的にバタバタしてます。

主に書くこと、考えることの話

1 Woman Activeの原稿ネタ探し
2 歯界展望の原稿作り
3 福山歯科衛生士学校のシラバス作り
  その他諸々・・・

特に2.3は初めてのことなので
戸惑ってます。

2.は歯科の老舗雑誌からの原稿依頼
知人の先生が紹介してくれたのですが
せっかくの機会だからという事で引き受けたものの
「方向性」を指定されているのでちょっと大変

3.は学校の講師になったので、その準備
本を5,6冊くらい買ったかな?

読む人、受講する人が
何を求めているか 何を書けばためになるか
書いてはボツ 書いてはボツ

今日も4時半起き・・・

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 



デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)