岡山大学

2012年04月13日

教授の椅子・・・?

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
多分一生座ることがない
椅子に座ってきました・・・
ここで起きたドラマを思うと・・・
コワい・・・
IMG_0164






*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

昨日は母校の岡山大学に行ってきました。

実はデンタルクリニック東陽台は
「歯科医師卒後研修協力研修施設」
なんです。

それって何? 
という方のために解説。

卒後ピヨピヨの歯医者のヒヨコさんに対して
大学と協力して研修を通じて育成する、
という制度があって、その協力施設、というわけ。

「インターン」制度?の大学外研修施設かな。
最近は、国家試験に通っても、その後1年間
卒後研修を受けないと診療行為ができ
ないんです。
(医科は2年)

で、見事国家試験に合格した先生方と
4か月ないし8カ月の大学外研修先を
決めるための面談、というのが昨日あったのです。

医学部の会議室で。おそらく教授会の会議用!
IMG_0163




で、手元にこんなボタンがあった。

IMG_0165











「賛成」「反対」「棄権」・・・
これで 学生の進級や次期教授の
選考がされたのかな?


ところで、研修医の先生たち、
熱意のある先生ばかりでした。
自分の将来を真剣に考えていらっしゃいました。

当院がご期待に添えて、選ばれたらいいな、
と思いました・・・

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)