感謝

2013年02月15日

バレンタインの頂き物

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
チョコをいただきました・・・
20130214_224422








で、一人で食べろって?
20130214_224836








ぜったいに遊んでる・・・

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今年のバレンタインデー

福山市学校保健大会参加(出張)と
歯科衛生士学校の講義準備と
試験問題作成とその他諸々で
やることがてんこ盛り

私的にバタバタ そんな中で
スタッフから頂いたチョコ袋
かなり大きい袋 ありがとうございます!

ちょっと心が和みました


で、家で開いたら山ほどあった・・・

わーお・・・
食べれるんだろうか・・・

自他ともに認める甘党なんですが
実はジャンクフードは
ポテチ派だったりする・・・

チョコは妻が専科なんですが・・・



さてさて
このチョコの山
さーたいへんだ!

でも
千里の道も一歩から・・・


さて、最初に開けたのはどれでしょう?


以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

バレンタイン始末記2012(1)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
やっぱり プレゼントをいただけるって
うれしいものですね!
おもいっきり悪ノリしていると
分かっていても・・・
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

昨日はスタッフのみなさんから
バレンタイン・デーの贈り物を頂きました。

どうもありがとうございました!
chocobukuro




いつも無理を聞いてもらっているうえに
これだけ頂けて 感謝しております!

ということで、ご披露!

choconacchanchocokoukyuu



キレイなチョコで・・・ カラフルだから
食べるのがもったいない・・・

こちらは感謝状つき
chocohyousyouchocookashi



中身はお菓子 
うちのぼくちゃんが狙ってた!

一見普通の箱入りチョコ
choco01



でも・・・
aiai

choco02



・・・メッセージ付き 
チョイ悪シスターズの仕業か?
妻と二人で苦笑

そして お菓子(チョコ)の家
chocohouse







いろいろなものがあるもので・・・

いやー 楽しませてもらいました。
どーもです。ゆっくり食べさせていただきます!

では最後に 
パパのチョコをおねだりする ぼくちゃん
chocoiina 





さっさとミラノールでうがいして寝なさい!

以上、
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 


デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner 





yobou_no1 at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月17日

なっちゃんのバースデーと表現の仕方

デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

いつも長文ですが、今日はサクッと行きましょうか…

同じことを表すのに少し言い方を
変えるだけでずいぶん変わってくる。

昨日、学生アルバイトのなっちゃんが19歳になった。 
おめでとう まさか院長に言われるとは思わなかっただろう。

さて、この誕生日だが、
1)19歳、19年間
2)10代最後の年
3)生まれて6941日目
4)生誕7000日まで、あと59日

言ってることは一緒なのだが、
場面によって使い分けが必要になる。

親への感謝を表す場面なら1)
輝く時代(とき)を表すなら2)
一歩一歩の積み重ね、を語りたいなら3)
キリバン、あるいは10000日にも
 達していないヒヨっこ、と言いたいなら4)

勝手に考えてみたが、いかがだろうか。


言葉、表現は状況に応じて、
上手に使い分けて、
言葉美人を目指してほしい。

あなたが目指す 歯科衛生士は
人の健康を守る仕事 明るい未来を紡ぐ仕事
あなたの一言が その人の未来を変えることだってある

周りの人ができないこと 周りの人がしたくなこと
人の望みを叶えること それが仕事
言葉も立派なアイテム しっかり精進してほしい

って、また語ってしまった…

以上、生誕15390日目の院長から、お誕生日に贈る言葉。
Happy Birthday!!
 

yobou_no1 at 23:50|PermalinkComments(0)

2011年06月08日

お誕生日 おめでとう! そして・・・

デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

今週から 朝礼のバージョンアップ
「クレド唱和」 「各自の目標確認」

急にやることがいっぱい増えて
内心 大変に思っているスタッフも
いるかとは思うけど
とりあえず 始めてみました。

協力してくれて ありがとう!


クレド唱和 まだとてもぎこちないけど
意味もピンとこないけど 
徐々に身ついてくることだろう

目標 とりあえず何でもいいと思う
そんなに高尚なことでなくてもいい

もちろん 突拍子もない事でもいいと思う
始めのうちは できることから一つずつ 
ゆっくり培っていけばいいと思う

あきらめない限り きっと叶う
叶ったカタチ、成果の大小は 変わるかもしれないけれど
想いはきっと叶うはず

なぜなら…
彼女らがここにいること
そのこと自体がその証明だから

tokeidai

5年前の今日 
ここまでの規模になるとは 思っていなかった 
特に4人のスタッフは きっと苦笑いしてると思う

朝礼・クレド・院内新聞  
ミーティング・勉強会・研修会…
当時はその存在さえ知らなかった

黙々と業務をこなし 医院を支えてくれた仲間がいて
何度となく訪れた危機を 救ってくれた仲間がいて
そんな彼女らを見て 慕って加わった仲間がいて

みんなの頑張り すぐには形にならなくても
失敗にもめげず あきらめず コツコツと積み重ね

その結果 次々と
新たな仲間を 迎えられることが出来た
新たな才能を 得ることができた
多くの出会いを 得ることができた

ありがとう!

私を支える 家族の存在
仲間を支える 仲間の家族の存在
医院を支える サポーターの存在
当院に来られる 人々の存在

不安や重圧もあるけれど
彼女らの 彼らの励ましと 期待に囲まれて
今日もがんばれる
 
彼女らが 彼らがいるから大丈夫!

これから どれだけみんなを 幸せにできるかな?
どれだけ夢を 叶えられるかな?
この仕事を続ける限り 挑戦し続けていきたい!

開院記念日 おめでとう! 

そして デンタルクリニック東陽台に集う
全ての方々に…ありがとうございます !!

 〜開院5周年に寄せて



yobou_no1 at 07:00|PermalinkComments(0)