楽しい

2011年11月12日

こころのびまじょ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心の美女 美魔女 増産中?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは 
デンタルクリニック東陽台 
院長の大石です。

以前にも触れたかもしれないが
今春からデンタルクリニック東陽台では 
朝礼をやっている
IMG_2609








ずいぶん以前からやりたいな 
とは思ってはいたけど 
なかなか踏み切れなかった
みんなの協力の賜物
(実際 自分一人ではできなかったんだから…)

始めてからはや半年

朝一番の予約の方 受付に「あれ?いない・・・」と
思われた方 実はこんなことをやっていたんです


連絡事項や一日の流れの確認
医院理念やクレドの斉唱の他に
「今日の一言」というコーナーがある

若手が中心になって やってくれている取組み
自分で本を選んで その中の 「輝きの一文」を
見つけて みんなの前で発表するというもの

発表する人は もちろんのこと
効いている人にも ためになる

家族や子供のプラスに 繋がる可能性だってあるから

毎日毎日 悪い言葉 悪い事柄を 
聞かされるよりは よっぽどいいこと
間違いなく

ネガティブに考えても 解決しないだろうし
まわりの人が いやがるだろうから

考え方一つで 物事が好転する事って案外多い
ニコニコしている人のところに 人は集まりたがる 

何となく「協力したいな、力になりたいな」って思うもん!
だから運も集まってくる! と私はそう考えている 

エステやメイクに 力を入れる人も多いけど
心(考え方)の部分にも 力を入れることも
より重要では? と

心の美女 美魔女化を考えている方へ
ぜひ うちのスタッフにお声かけください

あなたの生活を豊かにする 輝く一言 
お薦めの一言が 聞けると思いますよ!

聞いてても へえー って思う一言を
よく見つけてきますから…


体の美女化については こちらをどうぞ!

以上、治療&ケアが受けられ
おまけに『より豊かな生活を送れるヒント』まで
得られる医院
デンタルクリニック東陽台 院長の大石でした。


スタッフのブログはこちら 
丘の上は今日も大騒ぎ 〜東陽台のブログ〜

staffblog banner 



デンタルクリニック東陽台HPはこちら
DTC-banner





yobou_no1 at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

ボクに名前を下さい!

突然でゴメン。ボク、カエル
ouji
名前はない。というか、思い出せないんだ。
odakyu
ヤツのせいで ボクは名前を 忘れてしまった。
覚えているのは ヤツがやって来る前の記憶と
Odakyuっていう言葉だけ。

すっごく大きくてとんがった 山のふもとで
みんなで仲良く 暮らしてたのを覚えてる・・・
shinjuku-nisiguchikaerunonakama

あの日 ヤツが、恐ろしい怪物がやってきたんだ・・・
MANATSU〜BI〜」って叫びながら・・・ そして
ヤツの熱風攻撃に みんなバタバタ倒れていった。

ボクも遂に と気を失う寸前に
白黒のシマシマ」に 救われたようだ。
そこで記憶は途切れてしまった・・・
shimashima

気がつくと 水に浮かぶ 葉っぱの上にボクはいた。
でも「シマシマ」の姿は もうなかった・・・
suisou

青い波とイルカたち 
とても涼しく気持ちいいところだ。
iruka

周りは何か明るく 平和で楽しそう。
ステキな香りもするし
aroma2

みんなの事が 心配だけど 心と体が癒えるまで
お盆過ぎまで ここで過ごすことにしたんだ。

誰か ボクと友達になってくれないかな?
そしてボクに ステキな名前をつけてほしいんだ!
お願いだ!  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
待ってるよ!



yobou_no1 at 01:22|PermalinkComments(0)