熊谷崇

2011年07月08日

いやー 綺麗に撮れてたよね!

今日は口腔内写真撮影の院内研修会
まる一日使って行いました

日頃より当院に通われている方々
ご迷惑をおかけしました とともに
ご協力ありがとうございました

サンフォートの鈴木昇一先生を
講師にお招きしての出張講習
002
熱血指導で 緊張されたり焦った人もいたかもしれない
一度に多くの事を覚えなくてはいけなかったので
大変だったでしょう 

ミスしたり舞い上がった人へ 
それはとても正しい!

なぜなら この人物は

カメラメーカーで有名なペンタックス
20年以上勤務 カメラ機器の知識も豊富

そして撮影技術はプロ級 いや プロ
若い頃 2年間 
仕事の後に通いきった 写真学校 
同期にはプロカメラマンが
いっぱいいるとのこと
そりゃ 目が肥えてるわ!

40歳半ばで独立し 口腔内写真撮影では
歯科でも有名な方 
予防歯科で有名な熊谷崇先生と共に
本を出されている

医院への出張研修会は1200件を超えるとのこと
実はその道のカリスマ

・・・ということはみんなに説明していなかった 
多くは 終わった後の食事の席で聞いたから

「私 (有)サンフォートの鈴木昇一先生に
 口腔内写真撮影の手ほどきを受けました」
というだけで、すごいすごい、ってなわけ。

だから、いいよ、他人に自慢しても!
001
9時から夜まで 大変お疲れさまでした 
よく頑張りました

お迎えぎりぎりまで頑張ってくれた人
お子さんを待たせてまで残ってくれた人
そして 20時まで予定をかなりオーバーして
残ってくれた人 みなさん ありがとうございます

私は大したサポートができませんでしたね 
すみません

補助を受けながらも できましたね
写真 すごくきれいだったです
IMG22
いやー、高いけどカメラ買っちゃおうかなー 
と思うくらいの出来でした

口腔内写真の正しい画像 すなわち
 「口腔内写真の健康な姿」
を体感したので 異常像・病気の像って 
何となく分かったよね!

もちろん一人でできる人 補助されてできる人
個人差はあったけど それは承知の上!
ちょっと復習すれば ちょっと撮影のコツを 
噛み砕いて説明すれば
すぐ上達して 自分の身につくことでしょう 
みんな! ほんと!

そして 研修の間 接待 電話業務 事務業務など
医院業務をサポートしてくれた皆さん
Special Thanks!! ありがとうございました
助かりました!

・・・以上、デンタルクリニック東陽台 院長の大石より
みんなの頑張りレポートでした


yobou_no1 at 06:22|PermalinkComments(0)