vip

2011年06月20日

ケーキに学ぶ??

デンタルクリニック東陽台 院長の大石です。

今日の午前中のこと。 徳さんからインカム連絡。
「よしだ歯科からケーキが届きました」

はて? 真一郎から?

吉田真一郎とは私の3つ後輩で、大阪市箕面市で開業している。
テニスでは卒業まで1回も勝てなかった。むちゃくちゃうまくはないが、
堅実なテニスをしていた。そして、どんなに仕掛けても崩れない、キレない。
勝てなかった…いいところまでは行くのだが。

そして今は、多くの地域住民の方から支持を受けている、
流行っている医院の院長だ。
うちのスタッフも見学に行っている。お世話になりっぱなしだ。

その真一郎から贈り物。少しドキドキした。

かつて、この学年の同窓会に参加した妻が
1個1万円のメロンと引き換えに、次回の同窓会の幹事を引き受けさせられた、
という過去があったからだ。

何かの頼みごとか? とても気になった私は、
昼休みに箱を開いてみた。
ケーキだけである。
手紙やしかけがしてあることもなかった。

デリチュースのチーズケーキ
スタッフのみんなは大はしゃぎでケーキを切り分けている。
さっそく「おいしい、おいしい」と食べてしまう者もいる。

ちょっと心配になって、食べる前にお礼兼探りの電話。

どうやらお昼寝をしていたようだ。
この間の講演会で渡した花束のお礼だった。

別に気にしなくてもいいのに… 
学生の頃はそんなキャラじゃなかったのに…
まあ、ここまで配慮できるから、みんなから支持があるのだろう。

「ちょっと有名なケーキです。」 
その一言が気になって、ちょっとネットで調べてみた。
それはとてもこだわりのケーキ屋さん。

オーナーは、松下幸之助さんやその他VIPに
ケーキを提供していたほどの人だとのこと。

わざわざどうもありがとうございます。

おいしかったから、また大阪駅で買って帰ろう。


本日の反省。「人の好意は素直に受け取ろう」


yobou_no1 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)